帰宅難民に・・・

2011/09/21
今回の台風によって帰宅難民になりかけました。(´Д`;)
3日間の藤沢研修が終わって、今日から横浜の実店舗の研修が始まったんですよ。
・・・で、今日と明日は9時間勤務なのですけど(研修時間ハードすぎるっっ!!)、見事に帰宅時間に台風ぶち当たっちゃいまして、横浜通ってる全線が止まってしまいました~。(´▽`)アハハハハ
横浜駅大混雑でした。

横浜駅

相鉄線の子は他にもいたんですが、お家の人やお友達に迎えに来てもらえるみたいで結局その場でお別れ…。
うちは車もないし旦那に至っては免許もないんで仕方なくタクシー待ちの列に並ぶも、後ろへ後ろへぞろぞろと…200人位並んでました。(T▽T)
いよいよ帰宅難民決定かと、その場で本当に泣きそうになりました。。
でも運よくその10分後に地下鉄運行開始、20分後に相鉄運行開始になり、タクシー待ちの列を離れる事ができました。>▽<
超~鈍行運転でしたけどね…帰れただけありがたいと思わなきゃねw(^^;)
しかし、自宅に帰ってからTVをつけてみたら、東海道線やら小田急線やら湘南新宿ラインやらJRの方はまだ全然復旧してない様子でした。
あの混雑の中帰れなくなってる方、本当に気の毒です。><
新幹線はさっき復旧したばかりみたいですが…電車の方今動いてるんでしょうか?
明日も朝から出勤なんで早く通常運行に戻って欲しいところです。

因みに空ですが、学校から携帯に台風の為昼上がりになる旨の緊急連絡メールが届きました。
今日は水曜で週一でのお預かりの日なので気にしていなかったのですが、台風の影響でお預かりも切り上げる方針にしたようで、迎えに来られる人は来て欲しいと家に直接電話があったようです。
こちらも運よく今日・明日は旦那が仕事休みだったので電話に出てくれて、空は旦那が直接迎えに行ってくれました。
凄く助かりました♪
(帰りは傘もまともにさせないほどの強風で、2人揃ってずぶ濡れだったようです。(苦笑))
しかし考えたくないけど、今日もし2人とも仕事だったとしたら…。(´Д`;)ガクブル
まぁ研修なんで、9時間勤務も明日までなんですけどね。
これさえ過ぎれば次からのシフトは午後3時には上がれる筈!
頑張ります!!(><)ノ
スポンサーサイト



comment (-) @ 雑記
あと1枚づつ…! | 残暑お見舞い申し上げます