【育児】ふれあい教室

2011/06/25
今日は土曜日ですが、ふれあい教室の為登校日でした。
保護者や地域の人達との交流も兼ねてスポーツや工芸教室やアート教室等が開催されました。
児童全員が自らやりたい教室を選んで挑戦します。
空は「キーホルダー作り」でした。
下絵を3枚ほど用意するように書いてあったので、空は小学校のマスコットキャラクター「みかん君&りんごちゃん」を描いていました。
その他2枚は、私が空のリクエストでダッフィーとシェリーメイを描きました。
その絵を下地にして、透明プレートに油性ペンで絵を書いて、キーチェーン用の穴を開けて、オーブンで焼いたらできあがり☆

空

空


私役員じゃないんですが、パンチングで穴を開ける時に人手が足りなくて強制的に手伝わされましたけどね…。(大勢の子供相手にして結構疲れた。。( ̄▽ ̄;)
仕上がりはこんな感じです♪↓

空


・・・空にしては頑張った方かなw(^^;)
本人も満足そうでした☆

現在、岡山に住んでいる旦那方のお婆ちゃんがこっちに来ています。
(空の立場からすればひいお婆ちゃんです。)
6月がお誕生日なんだそうで、先日おばさんの家でパーティーをしました♪
皆でバースデーソングを歌いました。
お婆ちゃんが嬉しそうでよかったですw
ロウソクの火はお婆ちゃんに頼まれて空が吹き消しました。
空も自分の誕生日みたいで楽しかったようですw
お婆ちゃんお誕生日おめでとう!!
いつまでもお元気で♪^^


拍手下さった方、ありがとうございました!
※以下、拍手レスです♪
>わにさん
今季アニメ情報ありがとございます♪
全く知らないタイトルですが、随分長いですね。
正確に覚えられる自信がない…。(駄目(^^;)
ぱっと見、サマーウォーズかと思いましたが、地底人Tシャツ…!?(謎)
声は入野君ですねw
KHのソラとか、千と千尋のハクとかの♪
ヒロインの子、ニックネームが凄いですね…。( ̄▽ ̄;)
いや、仁丹とかメンマとかもアレですけど、ヒロインのニックネームのインパクトが凄すぎてストーリーの内容が全く予想できません。(^^;)
でもキャラクターとか背景とか描き込まれていて惹かれるものがありますね☆
時間のある時にでも視聴してみますねw
ありがとうございました☆
スポンサーサイト



comment (-) @ 育児
【育児】紙ヒコーキ大会 | デジモンクロスウォーズ感想 第17話~第20話