デジモンクロスウォーズ感想 第13話~第16話

2011/06/17
視聴する暇もなく時間帯移動してリアル視聴もできなくなり、感想としても今更…!!という感じではありますが、中途半端で終わるのも嫌なので視聴した分だけでも少しづつアップしたいと思います。(´▽`;)
リアルタイム視聴者様には全く役立たないブログで本当に申し訳ないです。m(_ _)m

>第13話「タイキ、女神の戦士!」
今回は特にバアルモンピックアップ☆
あれ?ブラストモン生きてた…。( ̄▽ ̄;)
宝石でできてるから頑丈なのか…。(勝手に解釈)
女神像がベルゼブモンの仮面のせいで女神に見えない罠…。(汗)
その女神像にタイキが認められてバアルモンがあっさり味方にww(わぁお)
味方側のデジモンが何者かの矢で敵に!?
タイキとバアルモンは連れ立って廃墟と化したサンドリア遺跡を徘徊。
バアルモンの故郷だけど、何か事件があって女神の戦士達全滅…しかもそれをやった張本人はバアルモン本人とか!?
詳しい事情に寄れば、何者かによって額に呪いの印を付けられ操られてバトルロワイヤル状態だったようです。
これは酷い…。
道中にギルモン召還♪(懐)
アカリ、ゼンジロウ、そして地上に戻った2人の前にも敵と化したデジモンたちの攻撃が…!
そしてその額にはあの印が…!
なるほど、あの回想シーンは完全に伏線だったわけねw
それでも仲間を信じて攻撃しないタイキ。
同じ状況下でタイキの行動とバアルモンの行動の明暗がはっきりし、バアルモンも何かを悟った様子。
そして呪いの印をつけた首謀者はリリスモンと判明!
バアルモン、シャウトモンX4と共に応戦するもリリスモンは倒せず、バアルモンが倒れ…!?
絶体絶命の状況で次回へ続きます。Σ( ̄□ ̄;)

>第14話「戦士、ベルゼブモン舞う!」

デジモンクロスウォーズ

・・・何これ。(^^;)
登場がない時に冒頭でどんどんエスカレートしていく2人が面白すぎるんですけどwww

…で、ストーリーの方ですが、バアルモンのピンチにタイキコードクラウン開放!
何故かメンバーを乗せてぶっ飛ぶピラミッドwww(ここ笑うとこだよねw(^^;))
周辺のピラミッドも合体を始め、復活のピラミッドが完成♪
どうやらバアルモン復活の儀式の土台を作ってくれたようです。
ファラオモンGJ!(≧▽≦)b-☆
タイキのクロスローダーと女神像の力で味方デジモン達の呪いも解けたものの、バアルモンの復活にはまだまだ時間が…。
そうしている間にも侵攻してくるリリスモン御一行。
応戦するもムゲンドラモンがバリアを食べ始め絶体絶命!?Σ( ̄□ ̄;)
…と思ったところで、バアルモンの意識が回復。(ほっ(´▽`)
これでもう大丈夫…と思ったら、

「もういい…俺の為に女神の力を使うな!」

ちょ…www折角ここまで回復できたのに、諦めるの早すぎだから!!www( ̄▽ ̄;)
案の定タイキには拒否られましたが。。

しかし、仲間のピンチにバアルモン復活途中苦渋の決断で駆けつけなければいけなくなったタイキ。
ここでデジクロス!!!…て、

デジモンクロスウォーズ

顔違ぇぇえええ!!(´Д`;)

「シャウトモンX4ナイトー!!!」…って、名前も長くて呼びにくいしwww
ハイムゲンドラモンのあまりの強さに歯が立たないし。
バアルモンが庇って息絶えちゃうし!Σ( ̄□ ̄;)
その直後、女神の光が宿りバアルモンがベルゼブモンとして復活!!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!
いや、でもちょっと外装ごついかも。。
コスチュームはテイマの頃の方がよかったな。(^^;)

>第15話「ヘブンゾーン、楽園の罠!」
ヘブンゾーンに飛ばされたタイキ達。
いきなり愛らしいお顔のプッチーモン登場♪(´▽`*)
うわぁぁ~映像として登場するのって初めてじゃない?
02のドラマCDで蟲が進化した時以来な気がするw
等身はちょっと高い気がするけど…。

ここではシャッコウモンにルーチェモンにガーゴモンと天使系デジモンが次々登場。
ルーチェモンショタなのに声低いなぁ~…ん?ルーチェモン?
何か凄く嫌な予感がする。( ̄▽ ̄|||)

ルーチェモンはスラッシュエンジェモンとヘブンゾーンの大統領をかけて選挙中。
ルーチェモンの目的は現役大統領であるスラッシュエンジェモンを引きずり落とし、厳しすぎる規則の呪縛からデジモン達を解放してあげる事。
…うん、今の所はまだいい子だ。(爆)
しかしすぐに天使の像を壊したという言いがかりを受け、ドンドコモンの冤罪で一緒に捕まって連行されてしまうタイキ達。
犯罪者はこの世界では死刑!Σ( ̄□ ̄;)
処刑直前に見兼ねたキュピモンが「自分がやった」と名乗り出てしまいます。
今度はそのキュピモンを処刑しようとするスラッシュエンジェモン。
その行動に怒ったタイキ達は遂に戦闘突入☆
今回遂にシャウトモンX4×ベルゼブモンという豪華なデジクロスが実現!(≧▽≦)"
ケンタウロス型のシャウトモンX4B初登場です♪
あっさりやられるスラッシュエンジェモン。
そして怪しい眼光でそれを見つめるシャッコウモン。
…もう一波乱ありそうです。(--;)

しかし、登場デジモン総数の多かった割に女っ気なさすぎ。。( ̄▽ ̄;)
アカリ紅一点じゃんwww
エンジェウーモンとかネフェルティモンとかシルフィーモン辺りがさっぱり出てこなかったのは何故…!?

>第16話「黒騎士デジモン、参上!」
シャッコウモンって選挙管理委員会だったのね…。(^^;)
で、ルーチェモンの当選が決まったわけですが…、

デジモンクロスウォーズ

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!! 悪い顔!!!
やっぱりこれがなければルーチェモンじゃないよねw
タイキ達には気の毒だけどね。(^^;)

あっさり裏切ったルーチェモンは闇の力を解放し、ヘブンゾーンのコードクラウンを入手。
ルーチェモンフォールダウンモードに変身!
なんかよく分かんないけどこのタイミングで久しぶりのネネ登場!
久しぶりに登場したと思ったらこっちはこっちで悪そうな事してる…。(--;)
こうしてる間にもルーチェモンが開放した悪のパワーでゾーンのデジモン達が魔獣に…!!
そして遂に戦闘開始、デジクロスでシャウトモンX4B!!
でもルーチェモンはやっぱり強いw
倒したと思ってもしぶとく襲い掛かってきます。
悪の力をいっぱいに吸い込んでしまったルーチェモン。
次回はサタンモードのようですが、タイキ側も負けじとX5とか!?

…ところでタイトルの黒騎士デジモン=ダークナイトモンですが、登場数秒でしたよね。( ̄▽ ̄;)
そんなに強調する必要なかったような…。(爆)
スポンサーサイト



comment (-) @ クロスウォーズ感想
小人チケット半額!!ディズニー『キッズサマースマイルキャンペーン』 | 【育児】授業参観で大変な事態に…!