デジモンセイバーズ感想 第41話

2007/01/28
第41話 『拳でたしかめろ! 父さんの想い』

また幼い兄貴の回想から始まりました。
デジタルワールドへ旅立っていく英に、「行ってらっしゃ~い!」と元気に手を振るチビ兄貴。
その光景もなんだか切なく写ります…。

薩摩&クダモン
人間界について早々、ボロボロのスレイプモンと薩摩隊長登場!
遂に帰ってきました~w(≧▽≦)"
隊長はあれしきの事で敗れたりしません♪
そしてスレイプモンの進化が解けた時、そこにいたのはこれまたボロボロのクダモンの姿!!
シェルターに運んでクダモンの手当てをすると、これまでの成り行きを話し始める隊長。
クダモンはロイヤルナイツの一員として人間界に降り立ち、その動向を監視する役目を負っていたという。
人間がデジモンにとって悪しき存在なのかどうかを見極める為に…。
しかしクダモンは、人間と暮らす内に人間に親しみを持つようになり、逆に人間を滅ぼそうとするイグドラシルに不信感を抱くようになったのだ。
27話での改造人間との決戦後、薩摩とクダモンはイグドラシルと対面することになる。
自分の知る人間がイグドラシルとして君臨している事に驚き、同時にその変貌振りに衝撃を受ける事に…。

「お前の知っている父親はもういない。大門博士は変わってしまった…。」

その言葉は大だけでなく、小百合と知香の心も突き刺した。
でも今は一国の猶予もない一大事!
それぞれ何をすべきか考えて行動するようにメンバーに指示を出す。
しかしその時ロイヤルナイツの襲撃が…!!

大&知香&小百合
夕焼けの土手で苦悩する姿が痛々しい…。
知香の涙も見たくなかったよ~。(> <)"
しかし小百合はそれでも英を信じると言う。
家族だから…どんな辛い時も信じあうのが家族だから…。
小百合の心は強いと思うけど、実際に変わってしまった父親を目の当たりにした大には、とてもそんな事できないと思う。
ところが、幼少時代に思いを馳せる内に大も、「父さんを信じる。」と口にしました!!
親子の絆は強いです!!

大の幼少時代の思い出
おぉ!
小百合さんストレートヘア
大も可愛いけど、赤ちゃんの知香も可愛いですw
デジタルワールドに旅立つ前日に、父親と仲良くキャッチボールをする姿が微笑ましいです♪
そして大の首から提げたプレート型ペンダントの意味も明らかに…!!
s41a.jpg

あれは父親が大を
「一人前の男」と認めてプレゼントしたものだったんですね…。
家族の事は大に任せられると信じたから…。
そんな過去があったなら、尚更父親に対しての思い入れがあるのも分かりますね~。

デュークモン
人間界に攻めてきたロイヤルナイツはデュークモンでした。
声優の都合もありそうですが、デュークモンの登場シーンが多いことは素直に嬉しいですねw
立ち向かっていったミラージュガオガモンとロゼモンとレイヴモンは、ものの見事に返り討ちに!!
この後、シャイングレイモンとの壮絶な一騎打ちが展開され、迫力満点♪
s41b.jpg

捨て身のグロリアスバースト炸裂!!(効かなかったけど。(爆))
更に続くは兄貴の名言!!

「うるせぇ!てめぇは絶対にぶっ飛ばす!!人間界は消させやしねぇ!!
そして父さんの本当の気持ちを確かめる!
父さんは罪なき人々を苦しめるような男じゃない筈だぁぁー!!!

今週も兄貴が熱かったですw
そして更にそこに、大とシャイングレイモンを守る為その身を楯にして立ちはだかるスレイプモンの姿が…!!
まさに死闘でした。
竜巻と共に姿を消した2人…まさか死んじゃったりしてないよね!?(--;)

「薩摩よ、大よ。私はお前たち人間に、二つの世界の未来を託す!」

それがまるで最後の言葉のようで…凄く切なくて悲しかったです。

この後大は、シャイングレイモンとデジタルワールドへ旅立つ決意を固める。
他のメンバー抜きで…。
自分の父親との問題だから、自分一人で行きたいのだと…!!
それを信じて人間界を守ると誓うメンバー達。(絆っていいなぁw)
いよいよイグドラシル戦も本格始動ですね♪
スポンサーサイト



comment (-) @ セイバーズ感想
デジモンセイバーズ感想 第42話 | デジモンセイバーズ感想 第40話