くりおねはうす

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。

「 東方 」カテゴリ記事一覧


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【お知らせ】東方波天宮 キャラクターズブックカバー(藤原妹紅)

忘れた頃にサンプルが届きます。(^^;)
東方波天宮様より発売の「キャラクターズブックカバー 藤原妹紅」にイラスト使って頂いてます♪
東方波天宮

東方波天宮

クリアしおりに使って頂いてます。
ブックカバーは皮素材で丈夫そうでしたw

年末なので今年起きた出来事を色々…。
息子が中学校に入学しました。
前の職場をビルの改装でやむなく閉店という形で失った私ですが、なんと今の職場が前の職場に買収され、会社も店名も前の職場に戻るという奇跡(!?)が…!!
ただ、それに伴って店長も変わってしまい、自分も含めスタッフ全員にとって過去最低最悪の店長として君臨する事に。(--|||)
店長に会いたくない!!一緒に入りたくないっっ!!(切実)
液晶ペンタブ買いました。
ワコムのCintiq 13HDです。
ワコム:Cintiq
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0116O4YGE/ref=as_li_tl?ie=UTF8&tag=kurioneh-22&camp=247&creative=1211&linkCode=as2&creativeASIN=B0116O4YGE&linkId=51710137eb77c3e1fecbaf8247188005

こんな感じに映ります。
ワコムCintiq

ペンタブで線画を描くのが滅茶苦茶苦手だった私ですが、液タブは紙に描くように液晶に直接描けるので快適さが段違いです!
今までのペンタブはUSB一つでさっと使える手軽さが魅力だったけど、絵を描くなら断然液タブですね。
もう普通のペンタブには戻れません!><
どの道両方の同時インストールができなかったので、前のペンタブは諦めてアンインストールしました。(^^;)
高かったので買うまで躊躇してたけど、結果買ってよかったです♪

今年は銀魂とグルグルの再アニメ化に小躍りした一年でしたが、来年は90年代リメイク&続編ラッシュ&で更に舞い踊る事になりそうです☆(*´▽`*)


スポンサーサイト

【お知らせ】東方雅華乱舞~2013年冬の章~

発売から大分経っちゃってますが、近況が少しづつ落ち着いてきたのでお知らせだけ。
東方雅華乱舞~2013年冬の章~参加させて頂きました♪
今回の担当キャラは多々良小傘でした。

東方雅華乱舞:小傘


小傘2度目ですね~なので、今回はデフォルメ仕様です。
デフォルメ絵大好き!(´▽`*)
デフォルメで全身描くの大好き!(´▽`*)
メルヘンファンタジー大好き!(´▽`*)
今回はそんな自己満足の詰め合わせっぽいです。(笑) 
そして今回のカードは皆さんオールホロ仕様となってます。
ホロだったので実物の背景が青空に見えなくなってしまいましたが、そこは雰囲気でカバーするのだ!p(><)q

今日はこれから小学校の懇談会です。
今年度最後です。
一人づつ一年間を振り返った感想の発表とかありそうだ…。
あと恐怖のPTA役員決めとか…。(;´Д`)
永久に逃れられるわけではないけど、子供会会長やった身からすれば出来ればこの先卒業までずっと遠慮したいです。。(爆)
では、行ってきます!!

【お知らせ】東方雅華乱舞~2012年夏の章~

とっくに終わってしまいましたが、お知らせだけでも…。
夏コミにて販売されました東方雅華乱舞~2012年夏の章~に1枚描かせて頂きました。
今回は「東方茨歌仙」より茨木華扇を描かせて頂きました。

東方雅華乱舞


コミック出のキャラを描かせて頂いたのは、ルナチャに続いてこれで2度目ですかね。
華扇と大鷲の組み合わせが好きです。
ナコルルみたいで凄くかっこいいと思う♪(あっちは鷹だけど…。)
バランスとデザイン的な事もあり、大きさの違いには目を瞑って頂けたら嬉しいです。( ̄▽ ̄;)

胸の花も納品後に知ったのですが、バラではなくボタンだそうなんです。
イバラ→棘がある→つまりバラ と本気で思い込んでました。
ごめんなさいごめんなさいごめんなさい…。orz

次の雅華乱舞の入稿も無事完了しました♪
冬コミ販売になると思いますが、次は全カードオールホロ仕様なんだそうです!!
どんな風に仕上がるのか今から楽しみです♪^^*


それから、以前お仕事させて頂いた「カワイイセキュリティ」が、iPhoneアプリになったそうです。
https://itunes.apple.com/jp/app/kawaiisekyuriti/id565858240

私はiPhoneもスマホとも無縁なので見れませんがね。( ̄▽ ̄;)
通話とメールしか使わないので、使える内はガラケーで頑張りますよ!!><


拍手くださった方、ありがとうございました!

【お知らせ】東方雅華乱舞~2012年冬の章~

冬コミにて販売されました東方雅華乱舞~2012年冬の章~に1枚描かせて頂きました。
今回はケロちゃんこと洩矢諏訪子を描かせて頂きました。

東方雅華乱舞

雅華乱舞はいつも細い線で描いて細かに塗っている事が多かったのですが、今回はメモ帳の時の絵みたくマスコット的にあっさりとアニメ塗りで仕上げました。
背景もデザイン画なのであっさりしてます。
よく"私らしい"と言われるのはこっちの等身の低い描き方の方だったりするのですが、トレカ的には需要があるのかどうかイマイチ分からず挑戦するまではいつも通り描くべきか大分悩みました。
(ラフで一発OKだったのでそのまま進めましたが…。)
主線が太いのでキャラが映えるのは確かなんですが、他の皆さんがあまりに美麗な等身絵で背景まで緻密に描いていらっしゃる方も多いのでぶっちゃけ浮きまくってます。(^^;)
でもこういう絵はまさに得意分野なので、描くの本当に好きなんですよ~。><"
今後も織り交ぜて描いていきたいと思っていますが、「今までの画風の方がトレカに向いてる!」というご意見ございましたらそれも大歓迎ですので遠慮なく言って頂けたら幸いです。(^^;)

因みに絵から受けるストーリー性を重視する旦那には、この上なく大不評でした。
汎用性重視のマスコット絵にそれを求められても…という感じです。(--;)
逆に妹紅やリグルは好評でした。
う~ん、万人受けって難しい。。


拍手下さった方ありがとうございました!
※以下拍手レスです♪続きを読む

【お知らせ】東方雅華乱舞~2011年夏の章~

終わってから大分経ってしまいましたが、夏コミにて販売されました東方雅華乱舞~2011年夏の章~に1枚描かせて頂きました。
今回はリグルを描かせて頂きました。

東方雅華乱舞:リグル


規定が変わり、雅華乱舞のロゴを挿入すれば全体画像公開OKになりました♪(勿論サイズの規制はありますが…。)
割とお気に入りの一枚です。
軽やかに飛び交う蛍達の輪舞。
今の季節らしい作品にはなったんじゃないかな…と思いますw^^*
Sorry,This site is written in Japanese. No reproduction or republication without written permission. copyright(C)2002-2015 Imeri Fuzuki all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。