くりおねはうす

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。

「 ディズニーリゾート 」カテゴリ記事一覧


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【育児】ディズニー探訪紀2012年夏②

2日目はディズニーシー。
制覇したアトラクションは以下の通り。(※順不同)

★インディ・ジョーンズ(初)
☆ヴェネツィアン・ゴンドラ(初)
☆トランジット・スチーマーライン(ロストリバーデルタ)
☆レイジングスピリッツ(初)
★センター・オブ・ジ・アース(初)
★レイジング・スピリッツ(2回目)
★レイジング・スピリッツ(3回目)
☆トイ・ストーリー・マニア(初)
☆タートル・トーク

☆はスタンバイ、★はFPで乗ったもの、(初)は空にとって初乗りだったアトラクションです。
昨年まで身長制限で乗れなかったインディ、センター、レイジングが解禁になり大はしゃぎ☆
特に気に入ったのがレイジングでしたが、まさか3回も乗る事になるとは思わなんだ。( ̄▽ ̄;)
逆にタワー・オブ・テラーはトラウマと化し、今年は誘っても無理でした。(^^;)
トイマニは開園前に向かってはみたものの、開園5分でFPが発券終了してしまい正直乗るのは諦めてました。
でもひと通り乗りたいものに乗ってしまい時間が余ったので最後4時間待ち覚悟で並んでみたら、意外な事に2時間ちょいで乗車できたのでした♪
混雑緩和の為か余裕をもっての表示かは分かりませんが、表示されている待ち時間はかなり長めに設定されているようでした。
思いの他すんなり乗る事ができて空は大満足でしたが、私は腕がしばらく上げられないほど筋肉痛に悩まされました。。orz

ランチは昨年のシェフ・ミッキーでミッキーとのツーショットを逃した事を大泣きされた為、シーで唯一ミッキー達とのグリのあるホライズンベイ・レストランへ。
キャラクターダイニングなので、シェフ・ミッキーほどではないですがお値段それなり…。
味はそれほど美味しいわけではなかったですが、シェフ・ミッキーと違って予約なしでも並ばずに入れたのが良かったです♪
プルートが、何て言うか凄く犬っぽかった…仕草とか…いや、犬なんだけどさ。。( ̄▽ ̄;)

空

空

空

空

空


最後に買って帰ったダッフィーの風船は、翌日友達に見せびらかそうと公園に持ち込んで、その場であっさりと手放してしまったのでした。
絶対飛ばしちゃうから外へは持ち出すなときつく言ったのに…自業自得!(--;)
スポンサーサイト

【育児】ディズニー探訪紀2012年夏①

毎年恒例となりましたディズニーリゾート旅行、2012年も一泊二日で行ってきました♪
1日目はディズニーランド。
制覇したアトラクションは以下の通り。(※順不同)

☆バズ・ライトイヤーのアストロブラスター(初)
☆スタージェット
☆イッツ・ア・スモールワールド
☆ジャングルクルーズ
☆ウェスタンランド・シューティングギャラリー
☆スイスファミリー・ツリーハウス
☆ビーバーブラザーズのカヌー探検
★プーさんのハニーハント
☆トゥーンパーク
☆ロジャーラビットのカートゥーンスピン(初)
★スプラッシュ・マウンテン
☆カリブの海賊
☆ホーンテッドマンション
★ビッグサンダー・マウンテン
☆ミッキーのフィルハーマジック
☆ピーターパン空の旅(初)
☆ピノキオの冒険旅行(初)
☆スペース・マウンテン

トゥーンパークやツリーハウスをアトラクと数えるか否か迷うところですが、基準は公式のアトラクページ一覧に掲載されているかどうかで判断しました。
☆はスタンバイ、★はFPで乗ったもの、(初)は空にとって初乗りだったアトラクションです。
バズライトイヤーに関してだけは私自身も初乗りでした。
シーのトイマニが男の子女の子どっちにも受けそうなのに対し、こっちはキャラ的に男の子の方が楽しめそう。
コンパクトな銃で撃つだけなので、トイマニより腕が疲れないのが良かったです。( ̄▽ ̄;)

今回は乗ってないアトラクションをなるべく制覇する事を目的にしていたので、普段時間が余った時に乗っていたキャッスルカルーセルやティーパーティーを無視してピーターパンやピノキオに当てました。
夕方5時以降はガラガラでしたし、閉園ギリギリまで粘ったのでメインの三大マウンテンも制覇できました☆
遅めのランチ(早めのディナー?)はアリスのレストランこと、クイーン・オブ・ハートのバンケットホールで。
こちらも空は初入店でした。

空

空

空

空

ホテルはオリエンタルホテル東京ベイ。
昨年に引き続き2名部屋のスタンダード(ハリウッドタイプ)を予約していたのですが、当日空きがあるという事でベビーズスイートマロンにランクアップして頂きました!\(^▽^)/
赤ちゃんに優しいコルク床と角のない家具、そして家族3人で利用できる幅の大きなローベッドを空と2人で占拠♪(贅沢w(´▽`*))
ローテーブルも使いやすく、電子レンジも完備で文句なし!
写真の空の様子でも一目瞭然ですが、大変くつろげました♪(´▽`*)

空


…その②に続く。

【育児】2011/7/27 ディズニーランド♪

再び間が空いてしまいましたが、前回の日記の続きです。

前日はシーだったので今度はランドへ。
ホテルから直行バスがあるのであっという間です♪
しかし、去年と違って開園すぐに行ったというのに長蛇の列で、どのアトラクも混みまくってました。><
今年の空の希望は「レストランでプーさんに会いたい。」「モンスターズインクに乗りたい。」「ダンボに乗りたい。」の3つ。
特に「レストランでプーさんに会いたい。」=「クリスタルパレスレストランで、ブレックファースト限定のプーさんのグリをしに行く」というのは最大の目的でありまして、まずはいつもの通りハニーハントのファストパスを取ったわけですが、その位置から目的のレストランは中央広場を挟んでまるで反対側なので、とにかく2人して猛ダッシュでした。><"
…というのも、プーさんに会えるグリーティングの時間は、開園90分までの限定となっているからなのです。
入場までとハニーハントのファストパスを取りに行くだけで30分は潰してしまっていたので焦りまくりでした。
でもそのかいあって何とか間に合いました。(^^;)
念願のプーさんとのグリに空も大喜びでした☆
特にティガーは仕草がユニークで、空の顔面をわしゃわしゃと撫で回したり、「一緒にジャンプしよう♪」という感じで空を誘ってその場でぴょんぴょん始めたり…もう食べるどころではなく、朝ごはんそっちのけになってしまいました。(^^;)
そしてその度にシャッターを切る私も落ち着いて食べるどころではなかったのです。(爆)
更には後ろのご家族が気を遣って下さいまして、私も一緒にデジカメで撮って下さるとの事でお言葉に甘えさせて頂きました。(´▽`*)

ディズニーランド

ディズニーランド

ダンボの写真はレストランに来る途中に空にせがまれて撮影したものです。
この時点でダンボは1時間待ちで乗れそうもなかったので、今回も乗れなかったら可哀想だと思い、レストランに直行したい気持ちをぐっと抑えてせめて乗った気分だけでも…と撮影専用のダンボでパチリ☆
そしてレストランに直行したわけです。(^^;)

残り時間30~40分というところでの駆け込みだったのであまり廻ってきてくれないんじゃないかと心配しましたが、杞憂でした。
終わってみればシェフ・ミッキーと同じく、2巡して行ってくれました♪
サインもバッチリ貰いましたよ☆^^

しかしこの後が大変で、プーさんのファストパスを取ってまだ1時間しか経っていないというのに何と全てのファストパスの発券が終了!!Σ( ̄□ ̄;)
通常1枚のファストパスを取ったら2時間待たないと次のファストパスを取る事ができないんですよ!!
なのに2時間待たずして全ファストパスの発券終了ってどういう事よ!?
あからさまに震災のせいでの入場者数の減少を懸念して発券数を抑えてるとしか思えない状況でした。orz
まだまだ乗りたいファストパスアトラクはたくさんあるというのに、ファストパスはたった1枚。
外は猛混雑&大行列…午前中で既に積んでますやん。orz
取りあえずもうたくさん乗る事は諦めて、乗りたい物を選んで乗れそうなところから制覇していく事にしました。

まずはホーンテッドマンション(30分待ち)。
中庭通ったの久しぶり…。(ファストパス持ってたら絶対通らないから…。( ̄▽ ̄;))
すずめが墓のオブジェの前の土の窪みの中で水浴びならぬ土浴びをして遊んでいました。
そこは本来、死人が眠っているor眠っていた(という設定)の場所なんだけどね…。(^^;)
中々シュールな図でした。
その後カリブの海賊(30分待ち)、ウェスタンリバー鉄道(20分待ち)、ジャングルクルーズ(20分待ち)と乗ったらもうお昼。
やっぱり今日はそんなに乗れそうもないなぁ…とがっかりしていたら、なんとここからツキが回ってきました!(≧▽≦)"

ブレックファーストが思いの他ボリュームがありお腹に溜まっていたので、ランチは無視してひたすらアトラクに乗り続ける事にしました。
すると何だかアトラクの待ち時間に異常が見られ始めました。
ファストパス発券しているところを除き、軒並み5分~15分待ちに!?
理由は分かりませんが、昼過ぎから帰り始めた客が多く出始めたのです。
夏休み中だというのに一体これは…!?(謎)
とにかくこの機を逃さない手はないわけで、片っ端から制覇していきました☆\(≧▽≦)/
その後乗れたアトラクは、プーさんのハニーハント、ビッグサンダーマウンテン、スプラッシュマウンテン、イッツ・ア・スモールワールド、キャッスルカルーセル、アリスのティーパーティー、スタージェット、モンスターズインク、ミニーの家、ドナルドのボート、ミッキーのフィルハーマジック、ダンボ…
昨年の夏休みはアトラク14も乗れて満足していたのに、結果的に今年は更に上をいく16でした!!
新アトラクのフィルハーマジックは"新"の割に20分待ちで観れたし、ダンボに関しては何と5分待ちでした!!(奇跡過ぎっっ)
アリスのティーパーティーでは誕生日の人は名前を呼ばれるのですが、初めて「ハッピー・バースデー!!」を叫んで貰えました。
ここでは常に「アンハッピー・バースデー!!」が普通ですからねw
正確には前日が誕生日なのですが、誕生日シールを胸に貼っていれば必然的に対象になります。
私は前日に引き続きシーのシールを貼っていたのですが、それに気付いたキャストさんがランドのシールもプレゼントしてくれました♪
とっても嬉しかったです☆^^*
ミニーの家も去年は行列をなしていたのに、この日は待ち時間なく入る事ができました♪
ダンボと同じく空が今年こそは乗りたいと言っていたモンスターズインクは夕方になってもかなりの待ち時間で中々60分を切る事がなかったのですが、マメに待ち時間をチェックしていたらたまたま40分待ちになったのを目にしたのでその間に並んで乗りました。
これで空の希望は全て叶える事ができました♪(^^)v
自分達が並んだ直後には同じく40分待ちに釣られてやってきた人達が行列を作ったので、また50分~1時間待ちになっちゃいました。(危なかった!)
スタージェットは並んでいる途中に昼のパレードが始まりました。
眼下にパレードを観賞しながらアトラクに乗るという貴重な体験ができました。(´▽`*)

ディズニーランド

最後はプラザレストランにて夕食。
空が食べてるのは冷やし五目うどんですが、名物はミッキーの手袋の形をしたグローブシェイプ・チキンパオです。
とっても美味しかったです♪(また食べたいw(^^*))
帰りにチュロスとお土産のクッキーを買ってパレードの冒頭だけ観賞。
あまり遅くなるといけないのでアリスのフロートが見えた辺りでバス乗り場へ直行しました。
シェフ・ミッキーのオルゴールに苦しめられましたが、今回限りと思えばなんて事はないです。(何)(;´Д`)
案の定今回も空は帰りのバスの中でぐっすりでした。(^^;)

今年はこんな感じでしたが、来年はパレードを全部見たいので1日目をディズニーランドにして欲しいとせがまれました。
…えっ!?待って、宿泊前提!?( ̄▽ ̄;)
日帰りって考えはないの?…と聞きましたが「やだ!」と一掃。。
生まれて初めてのTDRが2泊3日だったせいか、空の中では日帰り旅行はあり得ないものになってしまっているようです…。
まぁ車も所有してないし、TDRなんて年に一度くらいだからいいんだけどw
しかし既に来年に向けてこんな希望が…



「僕、風船欲しい。」



何言ってんの!?いらないよっ!!Σ( ̄□ ̄;)
ダッフィーとシェリーメイとポップコーンバスケット抱えた上に風船なんてありえないからっっ!!
今回だって駅降りてからオルゴールもお土産も含めてほとんど全部私が抱えて帰ってきたのに、この上一体誰が持つんだよ!!
…しかし空は「風船だから大丈夫。僕が持って帰る。」の一点張りです。
いやいや、重量でなくて体積がね…かさばるからっっ!!><
風船なんてすぐにしぼんでしまう物と分っているのに、何故か子供の目には魅力的に映るんですよね~。(ビニール製の奴は特に)
来年どうなる事やら…。(不安)

【育児】2011/7/26 ディズニーシー♪

前回の続きです♪

7月26日は私と空と友達のKちゃんの3人でディズニーシーとシェフ・ミッキーを楽しんできました☆
シーは空が激しく嫌がっているタワー・オブ・テラーを除くアトラクの中で乗った事がないものを中心に廻ってきました。
新アトラクのジャスミンのフライングカーペットも乗ってきました!
でもまぁ感想からすればダンボと変わらないですね。(^^;)
カップルやお子様向けかな?
空はジェットコースターや飛行系アトラク好きなんで十分はしゃいでましたが。。

収穫はダッフィーのポップコーンバスケットゲット♪と、ダッフィー&シェリーメイ専用の撮影スポットで写真が撮れたことでしょうかねw
ケープコッドのフォトポイントは一番メジャーですが、ダッフィーと言えばケープコッドなので一番メインでもあります♪

空ディズニーシー

空があさっての方向を向いているけど気にしない。(^^;)

他、初めてのアトラクで特に面白かったのはジーニーのマジックランプシアターですねw
ファストパスも発券しているアトラクで日中は大行列でしたが、私達が夕暮れ時に行った時はガラガラでした。(^^;)
ジーニーも面白いけど、シャバーン役の人がかなり面白いwww

「セーフティーバーは私が下ろす」 は名台詞でしたwww

分る人にしか分らないネタなんですけどね…。(^^;)
しかし少ない観客なのに最前列で見ていた私とKちゃんはよりにもよってただ2人反応してプッと吹き出しまして、その後笑いを堪えるのに必死でずっと震えていたので、その様子はシャバーン役の方にも丸分かりだったのでした。(´▽`;)
後で調べたら演じる人によっても勿論違うし、その時々によってアドリブ入れたりも普通にあるらしいですね。
空は3D眼鏡で迫るジーニーに大興奮だったし、目の前に浮かぶ宝石を手で掴もうとしたり実に子供らしい反応でしたw
また次回も行ってみたいと思いました♪
写真はマジックランプシアター観賞後のキャラバンカルーセルにて1枚♪

空ディズニーシー

残念だったのは空が希望していた噴水遊びとダッフィーのグリができなかった事。
お昼にシェフ・ミッキーに時間を割いてしまったので噴水で遊んでいる時間はなかったし、ダッフィーのグリはとにかく凄い勢いで…。(;´Д`)
ケープコッドでポップコーンワゴンに並んでいた時に偶然にもシェリーメイが外に出てきていたのが見えたのですが、周り中凄い群集で近づく事すらはばかられるようでした。
背の低い空はシェリーメイの姿を拝む事すら叶わず、ずっとどこどこ?と探している内に終了してしまって…。
「また来年ねw」と言ったものの、大好きなダッフィーに会えず空は意気消沈。
ダッフィー&シェリーメイとの写真撮影を臨むならこちらも最初からその気で挑まないと難しいようです。><"
同じくファンタズミック!もあまり見れなかったので残念でした。
まぁ毎回必ずこういう事があるのがTDRなので、次また行きたくなっちゃってそれがよかったりするんですがw

最後にレストランで3人でご飯を食べてKちゃんとはお別れ。(付き合ってくれてどうもありがとう!^^)
とっても楽しい一日でした♪
ただ、シェフ・ミッキーで貰ったオルゴールが、思った以上に凄い荷物になりました。(´Д`;)
初めから覚悟はしていたし、日中はロッカーに預けていたので何とも思わなかったのですが、いざ手に持ってみるとずっりしと…。(汗)
ポップコーンバスケットにダッフィー&シェリーメイも連れていたので、シーでのお土産購入は諦めました。><
アニバーサリー・プランでパークも両方行かれる方は要注意ですよ。(^^;)

最後にホテルで撮影したダッフィー&シェリーメイの写真を。
ホテルは昨年の秋にKちゃんと泊まった所と同じ、オリエンタルホテル東京ベイです。

ダッフィー&シェリーメイ ディズニーシー

空は来年も連れて行く気満々です。(^^;)
お洋服は両方ともKちゃんから戴いたものです♪
ダッフィーの着ている方は誕生日プレゼントでした☆(ありがとー!(≧▽≦)")
次にシーに行く時は空の身長も伸びて、コースター系に乗れるんじゃないかと思います♪
私もまだ乗ったことがないので楽しみです☆


ランドの日記に続きます♪

【育児】2011/7/26 シェフ・ミッキー♪

このままでは年も変わってしまいそうな勢いなので、写真の整理ができた所から育児日記更新していきます。
夏休み、私の誕生日記念を兼ねて7月26日にディズニーシー、27日にディズニーランドへ行ってきました。
26日は偶然都合の付いた田舎の友達のKちゃんも一緒でした。

26日のランチはこの日の為に予約していたアンバサダーホテル内にあるシェフ・ミッキーで戴きました♪
一足入るなりどこもかしこもミッキーで私も空もきょろきょろしっぱなしでした。(*´Д`)
食事はブッフェ食べ放題♪
入ってすぐのミッキー人形がくるくる回るパンの配膳代の近くのソファー席に案内されました。
ブッフェという事で3人揃って盛りまくり食べまくる事に夢中♪
ミッキーの形のパンケーキは当然戴いたのですが、1個で満腹になってしまうほどのボリュームでした。(^^;)
お陰お勧めメニューのハンバーガーは食べられなかった。><"
から揚げやポテト等のスナック系のメニューはまぁ普通かな?と思いましたが、その他のお料理も流石はホテルのお料理と言った感じ。
一つ一つ手が込んでいてとても美味しかったですw
ホテルに食べに来ているんですからやっぱりこれくらいでないとね♪

食事もそこそこ進んだところでいよいよキャラクターグリ開始!
ランチタイムではミッキー、ミニー、チップ&デールが順番にテーブルを周ってきてくれます。
約2時間程滞在したと思うのですが、残すところなくまべんなく巡回できるように各キャラ2巡はして行ってくれましたよw
写真も撮って色紙にサインもしてもらっちゃいました☆
そして私はバースデーのアニバーサリープランを頼んでいたので、ピンクのケーキ型のオルゴールを戴いたりお目当てのミッキーに目いっぱいお祝いしてもらって凄く満足でした♪(´▽`*)

シェフミッキー

シェフミッキー

チップとデールは帽子がカップケーキで美味しそうでした。
シェフ・ミッキーはデザートもケーキ系が充実していてお勧めです☆
ミニーちゃんは相変わらず可愛いww
仕草が女の子らしくて空も真っ先に一緒に写真を撮りたいとせがんできました。
Kちゃんにカメラお願いして3人で撮ってもらったら、「僕とミニーちゃんだけで写りたかった。」…と言われました。
そんな事言うなよ息子…ママの誕生日だぞ!。・゚・(ノД`)・゚・。
ミッキーは1巡目でサインを貰って2巡目で写真撮影を予定していました。
ところがタイミングが悪く、何と2人してお料理を取りに行っている間に2巡目が…!!(;´Д`)
その間席にいたKちゃんがミッキーの遊び相手になってしまっていたのでした。(^^;)
なのでミッキーはハッピーウィッシュデーコール中を映すだけで精一杯でした。><
空も一緒に写真を撮りたがっていたので、後々かなりぐずられました。
入口でも有料の撮影(台紙付きで貰えるやつです。)やったからいいよね…ミッキー映ってるしw
…と空をなだめてその場は納得させましたが、「次は一緒に映る!」と未だに言っています。( ̄▽ ̄;)
1泊2日のディズニーリゾート+アニバーサリープラン付きのシェフ・ミッキー…予算オーバーです。(爆)
"次"はもうないつもりで来ていたわけですが…。orz

因みに写真に写っているオルゴールは見本で食事中はこれをテーブルに置きっぱなしにするのですが、そうするとキャラが周ってきた時に目印になるので、盛大に祝ってくれるというわけですw
オルゴールは帰る時にレジカウンターで新品を貰えちゃいます☆
オルゴールの他、ピンバッヂとステッカーも貰えます。
ステッカーは服に貼り付けておくとパーク内で「お誕生日おめでとうございます♪」と声をかけてもらえます♪
私は既にシーのステッカーを付けていたので、シェフ・ミッキーで貰ったステッカーはサイン色紙に貼っちゃいました☆
その色紙がこれです。↓

シェフミッキー

自宅で撮影したものなのでね…右のKHのコミックは気にしなくていいですよ。(^^;)
ミッキーは書き慣れた感溢れるかっこよさ!ミニーちゃんはサインもとっても可愛い♪
…それに対してチップとデールの適当さと言ったらwww
特にデールの綴りのe!…完全に間違ってるし!!www
これも演出の一つなのだと分かっていても、そのキャラクター性をサインにまで表現させるというディズニーキャスト魂にひたすら感心させられました。
見た瞬間その場で笑っちゃいましたしねwww
ランチの一番早い時間だったので開店すぐに入れたし、満腹になるまでいられたし、空は思ったほど食べなかったけどキャラグリに喜んでいたので始終満足して帰れました♪
バースデープラン抜きでならまた行ってもいいかな?…とは感じましたが、パークから少し離れているのでアトラクも乗りたいとなると時間配分計算しないと難しいですね。(^^;)
それに、来年1月からシェフ・ミッキーは時間制限制になるんです。
ブレックファーストとランチは90分、ディナーは120分…。
ファミリーでキャラグリ2巡満喫して、その後デザートも食べてまったりして90分は短いかもしれません。。
なので来年はシーのキャラグリレストランホライズン・ベイ・レストランに挑戦しようと思います♪(^0^)/
こちらは予約も不要で比較的入りやすいとか…今回会えなかったプルートにも会えるので、空も満足してくれるかな?

シーの日記に続きます。



拍手下さった方ありがとうございました!
※以下、拍手レスです♪続きを読む
Sorry,This site is written in Japanese. No reproduction or republication without written permission. copyright(C)2002-2015 Imeri Fuzuki all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。