くりおねはうす

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。

「 その他版権イラスト 」カテゴリ記事一覧


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【イラスト】あけましておめでとうございます!

銀魂

現在私の唯一の生存証明の年賀イラストです。( ̄▽ ̄;)
今年こそもっと頑張りましょう…。orz
再アニメ化の封神演義(楊戩&哮天犬)と迷って結局銀魂(万事屋&定春)に落ち着く。。
まぁ封神は太公望推しだから…あと普賢…ドドメ尊い。(※腐ではないです。)

今年はうごイラにしてみました。
pixivに上げてます。




銀魂

人数多いと賑やかだねw



スポンサーサイト

【イラスト】HAPPY★NEW YEAR!2017

銀魂

今年のリアル年賀状で送ったやつ。ちゅんコレ的な。
毎年年末は旅行で潰れるので年賀状作業はクリスマス中が修羅場になります。
大銀魂展はこれから行く予定。
華祭りは夜の部当選したので、また息子と行ってきます!



【イラスト】あけましておめでとうございます

銀魂


オフラインで送った年賀状に色々脚色していたら、UPが1ヶ月も遅れてしまった今年の年賀絵です。
pixivの方に鬼兵隊とか快援隊とか万事屋とか合わせた10頁のパラパラ漫画的なものをUPしているので、そちらでご覧になって頂けたらと思います。↓




今年のイラストは今期からアニメ視聴ではまった銀魂で。
快援隊篇を見てから坂陸奥にどっぷりはまり、常にもっさんこと坂本辰馬と陸奥の2人を時には熱く時には微笑ましく見守っている日々です。(※ロム専でサイト巡りしているだけです。)
さかむつ可愛いよさかむつ…(*´ω`*)
3月6日の銀魂ライブイベント「銀魂 晴祭り」も、チケット取れたので昼の部に参加します♪
初参加なので楽しみです☆

それにしてもブログ更新しなさすぎて流石に酷いですね。( ̄▽ ̄;)
私のデジモン好き&息子のポケモン好きは現在進行形なのでこっちも色々描きたいところw

>育児
今日は空の誕生日!11歳になりました♪
遂にサトシの年齢を超えちゃったよ!
18年以上旅してるサトシより年上になったよ、やったね☆

秋頃からだったと思いますが、学校内で撮影した写真をネット上に載せる事が禁止となってしまいました。
それで学校行事の写真を更新できなくなってしまいました。><
これもネット普及による新たなルールですかね…ネットの世界は怖いっていうのを子供達は今から知っていかないといけないわけですし、無断転載や個人情報漏洩の問題とかもありますし、時代の流れで仕方ない事だと思います。
学校の判断は正しいと思います。
その代わりプライベートで撮った写真は載せられる範囲でちょこちょこUPしていこうと思っています。
ではでは、相変わらずのんびり更新ですが本年もどうぞ宜しくお願い致します。m(_ _)m


【イラスト】うちの子で「かしこま!」

初描きプリパラ絵…と言うよりコラボ絵。
らぁら初めて見た時から「うちの子(カナリィ)と一緒じゃん!」って思ってましたw
描きたい描きたいとずっと思っているうちに年月が経過~なので思いっきり今更なのですが…まぁ気にしないw

カナリィ(プリパラコス)


絵のデザインはプリパラ寄りに。
らぁらは小学5年生だけど、カナリィは5~6歳設定なので、らぁらに合わせて等身も高くしてみたよ。
元々の等身とか髪色は違うけど、髪型はほぼ一緒♪
あと頭のリボンは、カナリィの豆電球ステッキの☆の部分をハートに換えて乗せたらOKじゃない?w
この髪型はカナリィだけの専売特許だと思ってたのにぃぃぃ~!><
…でもらぁら可愛いし、まぁいいかw(あっさり)

プリパラ可愛いし面白いよね☆
魔法少女じゃないけど、変身→アイドルがクリィミーマミっぽくて、魔法少女好きな自分としてはプリティーリズムより好き♪
初期の頃は校長が大のプリパラ嫌いで、アイドルやってる事自体秘密だったしねw
そういう魔法少女にありがちな「隠し事」設定が何気に好きだったり♪
この設定も今はもう打ち解けて全面開放されちゃってるけど、これからが楽しみな作品であったりします。
この番組の後にフェアリーテイルが続くので、土曜日が仕事休みだと朝からテンション上がります!^^*


KHよりナミネのイラストです。

KH:ナミネ

KHシリーズより記憶の魔女ナミネです。
一応これでも3D発売記念のつもり。
何ヶ月も前に描いた下描きを今更仕上げ…って何度目だよ!って感じですね。(´▽`;)
展示ページにも書きましたが、バックの絵は上から「KH358/2Days」「KHCOM」「KH2」を表現してます。
「KHBbS」も入れようかと思ったんですが、まだ未プレイなので外してます。
「KH358/2Days」も未プレイですが、話知ってるので入れてます。(やっぱアイス組は外せないでしょw)
タイトルロゴの下の文は、KH3Dキャッチコピー「闇は光となり、光は闇に堕ちる。」の英訳です。
本音を言えば空陸海を描きたい…描きたいけど怖くて描けない。。orz
3Dなんて滅茶苦茶空陸ジャケなのに、2人が目立ってなくてすみません。。・゚・(ノД`)・゚・。

>育児
■6月9日
完全交代してから子供会初の行事・映画会が行われました。
私がたまたまカーズ2のDVD持っていたので、それを使って上映しました。
男の子の食いつきは良かったと思うけど、女の子はどうだったのか気になるところ。(--;)
今年は小さい子もいっぱい来ていて、会長として全員の前で挨拶するのは子供相手でも緊張しました。
噛みまくったし…ずっときょどってました。(ぉぃ( ̄▽ ̄;)
取り合えず無事に終わって良かった…。orz
本とそれに尽きます。
今後は暫くは町内会・青少年指導委員・スポーツ推進委員が主催の行事が立て続けに続きます。
その代わり、子供会が主催の行事は暫くなさそうなのでほっとしてます。
自分達だけで一から十まで企画するのはしんどいです。(-_ゞ)

■6月12日
授業参観がありました。
空のクラスは算数の授業だったのですが、授業中ずっと先生の話を聞かずに算数ブロックを積み重ねて遊んでいたのが気になりました。(--;)
長さの授業に入ってきているのですが、ついていけるのか心配です。
今チャレンジでは少し先取りして進んでますが、10mm=1cmを理解するまでどれだけの時間を費やした事か!!orz
10が10個で100になるというのもイマイチ理解してない様子。
その上先生の話を聞いてないとなると、尚更チャレンジ+小学館アカデミーで強化しておかないと授業についていけないですね。
本人は好きでやってるからいいんですけど…。
それ以前に、問題を読まずに答えを書こうとする姿勢をどうにかしないと…!!><

■6月17日
今日は本当は朝9時から町内会の大掃除だったのですが、7時に目が覚めた時外を見たら雨が降ってたのでそのまま寝直しましたw(何)
10時に起きた時は晴れていたのですが、いつ雨が上がったのか分からなかった。。(汗)
結局大掃除は行われたのかどうか分からないままです。(爆)
強制参加じゃないから別にいいとは思うんだけど、行われていたら「今年の子供会会長は…」とかイヤミを言われているんじゃないかとか微妙に気がかりです。
…もし定例会で聞かれたら、急に仕事が入ったって事にしておこう。。(--;)



※Mug-G's様、早速の捕捉をありがとうございました!(´▽`*)
Sorry,This site is written in Japanese. No reproduction or republication without written permission. copyright(C)2002-2015 Imeri Fuzuki all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。