くりおねはうす

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。

「クロスウォーズ感想 」カテゴリ記事一覧


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デジモンクロスウォーズ感想 第21話~第24話

引き続き、視聴分の感想です。


第21話「決戦!ダークナイトモンVSクロスハート!」
ダークナイトモンとの戦闘が本格化してきました。
完全に操られちゃっているキリハ。
牢獄の塔に捕らわれの身となってしまったネネ。
いつものように「ほっとけない!」とそのネネを救出に向かうタイキ達。
更にその裏ではダークナイトモンがリリスモンと一時的に手を組みタイキ達を潰す計画を練っていたりと、いよいよクロスハート・バグラ軍・チームトワイライトがそれぞれの立ち位置を主張し始めてきた気がします。
(バグラ軍とトワイライトはお互い裏のかき合いと言った感じですが…。)

しかし察しのいいタイキ、すぐにキリハが操られている事を見抜きます。
洗脳を解こうといきなり顔面パンチ☆
セイバの兄貴かよ…www( ̄▽ ̄;)
大人の都合もあってか、これであっさり解けちゃうしwww(ぉぃ)
取り合えず、チームブルーフレア復活です☆
しかしキリハ、いい笑顔♪
キリハにせかされてデジクロスなんて今までになかった展開では?♪
「ここは俺たちに任せろ!」…なんて心強い言葉!!(*´▽`*)
このまま味方になってくれたら心強いんですがねw(この時点ではまだまだ…ね。(^^;))
人質になっている弟の為に逃げるのを躊躇していたネネも、タイキの説得に応じて一緒に脱出☆
つか、あんな純粋なキラキラした瞳に見つめられたら断れませんがな…。(^^;)

今回のデジメモリでは、メタルガルルモン召還!
キリハも参戦して敵軍はリリスモン・ダークナイトモンを残し殲滅!(凄!)
しかしダークナイトモンがネネを利用して貯めたダークネスローダーを使って、暗黒の力で自ら強制デジクロス!
ゾーンごと破滅の危機に…!!
何とかそれを食い止めるタイキ&キリハ達。
ゾーンは守られコードクラウンもゲット♪
でもキリハはまた去っていく…さり気にタイキを「ライバル」と認めながら。
…なんだ、ただのツンデレかw(何)


第22話「ワイズモン、デジタルワールドの秘密」
ダークナイトモンにこき使われ披露蓄積により倒れたネネを救う為、モニタモンの村へ向かう事にしたタイキ達。
ネネのクロスローダーが使えなくなったのでタイキのクロスローダーを使ってゾーン移動している途中、ゾーンに巣食うアルカディモンに遭遇!
タイキだけが捕まってしまいます。
しかもそれはリリスモンの罠で、アルカディモンはタイキをゾーン空間に放り出して、餌食にしようと他のメンバーの下へ…!
タイキは突然現れた謎の本の中に…。
そこにいたのは知識の探求者ワイズモン。
「実に興味深い」が口癖の今作初登場デジモン。
ドラマ・ガリ○オを連想したのは私だけ!?
デジタルワールドを研究している割にゾーンの中でし生活していなかったり、事もあろうかデジモンの主人公の素性を知らなかったりと、ちょっと歴代主要デジモンに一回殴られた方がよさそうなキャラです。(何)
見た目は等身をデカくしたFFのトンベリなので、本より包丁が似合いそうw(ぇ)

その頃アカリ達は大変ピンチな状態。
一方でバグラ軍では遂にバグラモンがお目見え。
ブラストモンは更にネタキャラに拍車がかかり、声の若本化も進行中。(ぇ)

タイキは仲間を助ける為にワイズモンを説得して外へ。
仲間の元へ戻ってきますが…何故裸にシュノーケル!?
何故海水浴スタイル!?( ̄▽ ̄;)
「ゾーンを泳いできたのか!」って言うけど、今までだってそんな感じでゾーン移動してたのにどこに脱ぐ必要性が…!?
サービスですか!?東映さん!!(*´Д`)ハァハァ
自分の本を犠牲にしてアルカディモンに一撃浴びせたワイズモンGJ☆
でもタイキの足枷は最初から外しておけばよかったのに…。(^^;)
それからバステモン!
そういう重要なデジメモリは最初から出せっっ!!(爆)

アルカディモンは見事撃破!!
無事モニタモンの村に到着ですが、ワイズモンはタイキのクロスローダーを新たな研究所にした模様。( ̄▽ ̄;)
タイキは彼にとっては「実験動物」らしいので、視聴者に嬉しいデータを色々集めてほしいものですwww(何)


第23話「シノビゾーン、お笑い忍者バトル!」
タイトルからしてギャグ回臭ぷんぷんです。(何)
長老曰く、タイキ達の活躍をそのモニターを通して見ていたようだ。
でも、アカリじゃないけど画像悪すぎ…!
長老「…残っている者はいま一つ性能が悪く…。」
時事ネタですか!?アナログ視聴者は買い換えろって事ですか!?( ̄▽ ̄;)

ムシャモンに城を乗っ取られ姫も人質にされているというこのゾーンでは、家来のシュリモンがパシリにされている様子。
シュリモン…額の純真の紋章が泣いてるぞ。。・゚・(ノД`)・゚・。
人間界の時代劇が好きならムシャモンも人間側に付けばいいのに。(無理か(^^;))

コードクラウンを手に入れる為、カラテモンの社に向かう一行。
森には猿…ではなくエテモンがいっぱい。(うわっ!気持ち悪っっ!Σ( ̄□ ̄;))
そしてこの世界のエテモンもやっぱり歌うんだwww
コードクラウンの入手条件は、カラテモンを笑わせる事。
一応突っ込んでおこう…ドラクエかよ!!( ̄▽ ̄;)
ネタはつまらないけど、シャウトモンのアレンジバージョンはコスプレっぽくて中々良かったと思う。
あくまで個人的にだけど…。(^^;)
ネネも初めて笑顔を見せたしw
ドルルモン…穴があったら入りたいwで潜っちゃったり?(^^;)
そしてアカリとネネの漫才は…ネネが完全に壊れた…!!( ̄▽ ̄;)
これは今までのキャライメージから脱しようというスタッフの陰謀!?
あのクールビューティーさはいずこ…どこへ向かうんだ、ネネ。。orz

ともあれ、カラテモンのツボに入ったようでコードクラウンゲット☆
…という所で、案の定裏切るエテモン。(ここまで来るともはやお約束w)
いつもの流れ通りコードクラウンは取り返したけど、やっつけバリバステモンは私的にはNGですわ…。( ̄▽ ̄;)


第24話「落ちこぼれモニタモンズ、がんばる!」
うん、頑張れw(ぉぃ)
今回はほぼゼンジロウ回だったんで軽く流し見的な…。(^^;)

ムシャモン軍がモニタモンの村に夜襲をかける計画を知ったタイキ達。
仲間を2つのグループ分け、タイキ達が敵を引き付けている間にゼンジロウ・ドルルモン・落ちこぼれモニタモンズ(3人)が姫を救出する作戦に。
しかし予想通り、このグループは酷すぎる。(--;)
水に入ればおぼれるわ、穴を登れば落下するわ、本当にドルルモン1人で救出に向かった方がいいのでは?…と思える駄目駄目ぶりを発揮。(何)
タイキが本当に頼れるリーダーであると再認識させられるわw
決してゴーグルの先行イメージからではなく。(ぇ)

タイキ達の熱戦に一時は挫けて弱音を吐いていたゼンジロウも持ち直し、向かってくる敵にも剣道で培った技量で勝利☆
おぉ、やればできるじゃんwww
召還インプモンも懐かしいwww
ここであれだけ強調されていた高所恐怖症も克服!?
凧で城の頂上まで飛んでそこから救出に向かいます。
ドルルモンもゼンジロウの勇気ある行動に心動かされた様子。
ゼンジロウを信じてその場を死守します。
その様子はモニターを通してムシャモンとゼンジロウの戦闘を見ていたタイキたちにも伝わり、ゼンジロウのピンチにネネも駆けつけます。
よかったな、ゼンジロウ♪
その時、ネネのクロスローダーが黒から薄紫へ!
ネネが本当の仲間になった証拠!?やったね♪(≧▽≦)"
落ちこぼれモニタモンズはデジクロスしてハイビジョンモニタモンに!!
え"えええぇぇ!?ここでも地デジキャンペーン!?Σ( ̄□ ̄;)
1人1人じゃできない事でも3人力を合わせれば何とやら…ですねw
最後はタイキがきっちりデジクロスで決めてムシャモンも撃破☆

期待してなかった割に中々の良回でした♪(ぉぃ)
これで落ちこぼれモニタモンズが新たに仲間に加わる事に…♪
気になる救出された姫様の正体は…ババモンでした。( ̄▽ ̄;)
…どんな嫌がらせ?www


拍手下さった方ありがとうございました♪
※以下、拍手レスです♪続きを読む
スポンサーサイト

デジモンクロスウォーズ感想 第17話~第20話

引き続き、視聴分の感想です。

>第17話「奇跡のデジクロス!シャウトモンX5飛ぶ!」
悪の力を吸収し、巨大化するルーチェモン。
その中にネネまでも取り込むとサタンモードへと進化!
デカい!Σ( ̄▽ ̄;)
例え敵側でも苦しんでいる人をほっとけない!…という事で、スパロウモンにタイキ達も加戦!
…しかし、あっさり敗退→退却。(ノ∀`)<アチャー
体制建て直しです。
シャッコウモン曰く、ルーチェモンの暗黒球に閉じ込められているという事は、ネネ自身も心に何か闇を抱えているという事らしい。
ここで初めて、敵側だと思われていたネネにも疑問符が付けられた形ですね。

闇の力を吸い尽くし、ゾーンのデータまでも吸い込み始めたルーチェモン。
タイキが渡そうとした通信機を無視して一人突っ込むスパロウモン。
ネネのデジヴァイスの中でひたすら悪い事を喋るダークナイトモン。
どう見ても悪役です。本当にあr(以下略
翼をやられて空を飛べなくなったシャッコウモンとベルゼブモン。
仕方ないのでデジメモリでパタモンを召還→エアーガストで作られた雲の階段を上ってルーチェモンの下へ。
えええええ~!?雲に乗れるってどんなファンタジー!?(´Д`;)
ここはデジタルワールドだからと言われたらそれまでなんだけどさ、これはちょっとご都合主義的な気が…。(汗)

その後瀕死になりながらもネネを救い出したスパロウモンがタイキ達に加戦。
デジクロスで遂にX5に!!
これでますますロボ化が進行、額のVがガ○ダムっぽいですよ…。(--;)
X5になった事で、あっさりルーチェモンを撃破!
ネネ、スパロウモンも味方につけた模様。
これで今後気兼ねなく空を飛ぶ事ができますねw(何)

しかしスパロウモンの声可愛いな~と思って声優さん調べたら、菊池こころさんだったんですね!!
デジタルモンスターエヴォリューションのコクワモンX役、セイバーズでは大門知香役でした♪
脇役とは言え、デジモン慣れはしてそうですねw


>第18話「スティングモン、デジモン大密林の勇者」
次のフォレストゾーンに着いた!…と思ったら、いきなり上空から落下!( ̄▽ ̄;)
尻尾のヘリコプターで助けるドルルモン。
可愛いけど恥ずかしい格好でちょっと可哀想。(^^;)

降りた地点が別々だった為に合流を目指すメンバー。
ベルゼブモン&キュートモン&アカリ&ゼンジロウ側には、森の守護者スティングモンが颯爽と登場!
戦闘になった両者を止めに入ったライラモンによって、勝手にカップルと勘違いされてしまったアカリとゼンジロウ。
ゼンジロウはともかく、アカリが気の毒すぎる。(T▽T)
タクティモンVSタイキ達の戦闘より、久々に登場したキリハより脳裏に焼きついて離れなかったです。( ̄▽ ̄;)

ネネはまた悪事に手を染めちゃうのかな?
ダークナイトモンの操り人形感が否めませんが…。
…つーか、アカリとゼンジロウの勘違いラブラブネタは次回も続くんかい!( ̄▽ ̄;)


>第19話「伝説のデッカードラモン、動く!」
聖なる遺跡内の守護神に導かれるように吸い込まれたスティングモンと、コードクラウン奪取の為にそれを追うネネ達チーム・トワイライト。
何だか今回作画に気合が入っているような気がするのですが(特にネネ)、気のせいでしょうか。(^^;)

伝説のデジモン・守護神デッカードラモンの元へ行くには、伝説の踊り・ラブラブダンスを踊らなければいけないと、ライラモンに指導されるアカリ&ゼンジロウ。
これは恥ずかしいっっ!!見てるこっちが恥ずかしいっっ!!(ノ∀`*)
グルグルのキタキタ踊りを思い出したのは私だけではない筈…。(爆)

デジモンクロスウォーズ

しかし見れば見るほど酷い踊りだ…いたたまれなくなる。
タイキ…せめてゼンジロウと替わってあげて。。(T▽T)
これで実際に道が開かれちゃったりするから、守護神とやらもかなりテキトーな事が伺えます。(何)

遺跡の奥でデッカードラモン&ボロボロのスティングモンと対峙するダークナイトモン&ネネ。
ダークナイトモンさん正直です。
ネネが利用されているというタイキの直感をあっさり認めちゃいますw
ダークナイトモン「だったらどうする?」 タイキ「許さない!」 で、戦闘開始。
いやいやいや、女の子の為に戦う主人公は確かにかっこいいですけどね。

…たまにはスティングモンの事も思い出してあげて下さい。(T▽T)

ここでキリハも合流し、タイキの味方に!!(まぁ一時的なものだろうけど)
戦闘の中でネネの利用されている理由が、弟のユウである事を突き止めます。
公衆の面前で「どうなってもいいのか?」と脅されているくらいだから、人質にでもなっているんでしょうね。
しかし、折角のシリアスシーンもバックのアカリとゼンジロウで台無しです。( ̄▽ ̄;)
そんなネネに「強くなれ」と言い放つキリハ。
彼は彼で過去に何かあったようですね。
幼少期は今とは違う純粋な目をしていたようですが、何が彼をここまで変えてしまったんでしょうね。
彼の心を見抜いたデッカードラモンは、コードクラウンと自身の力までも与えてしまいます。
でもタイキは嬉しそうw
ダークナイトモンは倒せなかったけど、次の行き先はダストゾーンだとさり気に教えてくれたネネ。
やっぱり根はいい子なんだなぁw


>第20話「ダストゾーン、グランドロコモンの大スクラップ都市!」
ダストゾーン…その名の通りゴミだらけの世界に到着ですが、ゾーン移動中にタイキだけがダークナイトモンにさらわれ、その後あっさりポイ捨てされたかと思えば敵に囲まれ、肝心のクロスローダーはガーべモンに盗まれ、正に踏んだり蹴ったり…。( ̄▽ ̄;)
取り返す為にガーベモンを追うも結局追いつけず、そこでピノッキモンと出会います。
ピノッキモン…また何か嫌な予感が…。( ̄▽ ̄;)
嘘つきで裏切り者でないピノッキモンなんているとは思えない…。
ほらほらっ!調子のいい事をいいながら既に鼻が伸びてきてるしっっ!( ̄▽ ̄;)
…て、もう裏切った━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!
大事なクロスローダーあっさり取られて見送っちゃうとか…ないわぁ。。

その頃キリハは、ダークナイトモンを一時的に仲間に加えようと交渉中。
しかしダークナイトモンの罠にはまり、逆に利用される羽目に…!
レイプ目のまま気絶してます。
相手は選ぼうよキリハぁ~。。・゚・(ノД`)・゚・。

一方、盗んだクロスローダーをグランドロコモンに渡したピノッキモンですが、グランドロコモンはそのピノッキモンを弾き飛ばして暴走!
こちでも裏切り勃発☆
初めからグランドロコモンは、自分だけが助かる気だったわけです。
通った後に何も残らないと恐れられているグランドロコモンですから、他のゾーンに行っても厄介者扱いでしょうなぁ。
何となくこのゾーンに閉じ込められている理由も分かる気がします。(何(^^;)

その後、裏切りに怒り紅葉おろし状態になりながらも追いかけてきたピノッキモンとタイキ達が合流。
全員力を合わせてグランドロコモンのゾーン脱出を阻止!
クロスローダーを取り返してデジクロス!→撃破成功♪^^
ピノッキモンもすっかり改心しこれで一件落着と思いきや、ここでダークナイトモンがキリハを伴って再登場!?
ネネといいキリハといい、とことん人間を利用するのが上手いデジモンですね。(怖( ̄▽ ̄;)

デジモンクロスウォーズ感想 第13話~第16話

視聴する暇もなく時間帯移動してリアル視聴もできなくなり、感想としても今更…!!という感じではありますが、中途半端で終わるのも嫌なので視聴した分だけでも少しづつアップしたいと思います。(´▽`;)
リアルタイム視聴者様には全く役立たないブログで本当に申し訳ないです。m(_ _)m

>第13話「タイキ、女神の戦士!」
今回は特にバアルモンピックアップ☆
あれ?ブラストモン生きてた…。( ̄▽ ̄;)
宝石でできてるから頑丈なのか…。(勝手に解釈)
女神像がベルゼブモンの仮面のせいで女神に見えない罠…。(汗)
その女神像にタイキが認められてバアルモンがあっさり味方にww(わぁお)
味方側のデジモンが何者かの矢で敵に!?
タイキとバアルモンは連れ立って廃墟と化したサンドリア遺跡を徘徊。
バアルモンの故郷だけど、何か事件があって女神の戦士達全滅…しかもそれをやった張本人はバアルモン本人とか!?
詳しい事情に寄れば、何者かによって額に呪いの印を付けられ操られてバトルロワイヤル状態だったようです。
これは酷い…。
道中にギルモン召還♪(懐)
アカリ、ゼンジロウ、そして地上に戻った2人の前にも敵と化したデジモンたちの攻撃が…!
そしてその額にはあの印が…!
なるほど、あの回想シーンは完全に伏線だったわけねw
それでも仲間を信じて攻撃しないタイキ。
同じ状況下でタイキの行動とバアルモンの行動の明暗がはっきりし、バアルモンも何かを悟った様子。
そして呪いの印をつけた首謀者はリリスモンと判明!
バアルモン、シャウトモンX4と共に応戦するもリリスモンは倒せず、バアルモンが倒れ…!?
絶体絶命の状況で次回へ続きます。Σ( ̄□ ̄;)

>第14話「戦士、ベルゼブモン舞う!」

デジモンクロスウォーズ

・・・何これ。(^^;)
登場がない時に冒頭でどんどんエスカレートしていく2人が面白すぎるんですけどwww

…で、ストーリーの方ですが、バアルモンのピンチにタイキコードクラウン開放!
何故かメンバーを乗せてぶっ飛ぶピラミッドwww(ここ笑うとこだよねw(^^;))
周辺のピラミッドも合体を始め、復活のピラミッドが完成♪
どうやらバアルモン復活の儀式の土台を作ってくれたようです。
ファラオモンGJ!(≧▽≦)b-☆
タイキのクロスローダーと女神像の力で味方デジモン達の呪いも解けたものの、バアルモンの復活にはまだまだ時間が…。
そうしている間にも侵攻してくるリリスモン御一行。
応戦するもムゲンドラモンがバリアを食べ始め絶体絶命!?Σ( ̄□ ̄;)
…と思ったところで、バアルモンの意識が回復。(ほっ(´▽`)
これでもう大丈夫…と思ったら、

「もういい…俺の為に女神の力を使うな!」

ちょ…www折角ここまで回復できたのに、諦めるの早すぎだから!!www( ̄▽ ̄;)
案の定タイキには拒否られましたが。。

しかし、仲間のピンチにバアルモン復活途中苦渋の決断で駆けつけなければいけなくなったタイキ。
ここでデジクロス!!!…て、

デジモンクロスウォーズ

顔違ぇぇえええ!!(´Д`;)

「シャウトモンX4ナイトー!!!」…って、名前も長くて呼びにくいしwww
ハイムゲンドラモンのあまりの強さに歯が立たないし。
バアルモンが庇って息絶えちゃうし!Σ( ̄□ ̄;)
その直後、女神の光が宿りバアルモンがベルゼブモンとして復活!!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!
いや、でもちょっと外装ごついかも。。
コスチュームはテイマの頃の方がよかったな。(^^;)

>第15話「ヘブンゾーン、楽園の罠!」
ヘブンゾーンに飛ばされたタイキ達。
いきなり愛らしいお顔のプッチーモン登場♪(´▽`*)
うわぁぁ~映像として登場するのって初めてじゃない?
02のドラマCDで蟲が進化した時以来な気がするw
等身はちょっと高い気がするけど…。

ここではシャッコウモンにルーチェモンにガーゴモンと天使系デジモンが次々登場。
ルーチェモンショタなのに声低いなぁ~…ん?ルーチェモン?
何か凄く嫌な予感がする。( ̄▽ ̄|||)

ルーチェモンはスラッシュエンジェモンとヘブンゾーンの大統領をかけて選挙中。
ルーチェモンの目的は現役大統領であるスラッシュエンジェモンを引きずり落とし、厳しすぎる規則の呪縛からデジモン達を解放してあげる事。
…うん、今の所はまだいい子だ。(爆)
しかしすぐに天使の像を壊したという言いがかりを受け、ドンドコモンの冤罪で一緒に捕まって連行されてしまうタイキ達。
犯罪者はこの世界では死刑!Σ( ̄□ ̄;)
処刑直前に見兼ねたキュピモンが「自分がやった」と名乗り出てしまいます。
今度はそのキュピモンを処刑しようとするスラッシュエンジェモン。
その行動に怒ったタイキ達は遂に戦闘突入☆
今回遂にシャウトモンX4×ベルゼブモンという豪華なデジクロスが実現!(≧▽≦)"
ケンタウロス型のシャウトモンX4B初登場です♪
あっさりやられるスラッシュエンジェモン。
そして怪しい眼光でそれを見つめるシャッコウモン。
…もう一波乱ありそうです。(--;)

しかし、登場デジモン総数の多かった割に女っ気なさすぎ。。( ̄▽ ̄;)
アカリ紅一点じゃんwww
エンジェウーモンとかネフェルティモンとかシルフィーモン辺りがさっぱり出てこなかったのは何故…!?

>第16話「黒騎士デジモン、参上!」
シャッコウモンって選挙管理委員会だったのね…。(^^;)
で、ルーチェモンの当選が決まったわけですが…、

デジモンクロスウォーズ

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!! 悪い顔!!!
やっぱりこれがなければルーチェモンじゃないよねw
タイキ達には気の毒だけどね。(^^;)

あっさり裏切ったルーチェモンは闇の力を解放し、ヘブンゾーンのコードクラウンを入手。
ルーチェモンフォールダウンモードに変身!
なんかよく分かんないけどこのタイミングで久しぶりのネネ登場!
久しぶりに登場したと思ったらこっちはこっちで悪そうな事してる…。(--;)
こうしてる間にもルーチェモンが開放した悪のパワーでゾーンのデジモン達が魔獣に…!!
そして遂に戦闘開始、デジクロスでシャウトモンX4B!!
でもルーチェモンはやっぱり強いw
倒したと思ってもしぶとく襲い掛かってきます。
悪の力をいっぱいに吸い込んでしまったルーチェモン。
次回はサタンモードのようですが、タイキ側も負けじとX5とか!?

…ところでタイトルの黒騎士デジモン=ダークナイトモンですが、登場数秒でしたよね。( ̄▽ ̄;)
そんなに強調する必要なかったような…。(爆)

デジモンクロスウォーズ感想 第9話~第12話

またも長らく放置しすぎたクロスウォーズの感想をまとめてw(ぇ)
…でも、最近休止の回が多かったですよね。( ̄▽ ̄;)
スペシャルもあったけどあまり意味をなさないほどに休止の方が多かった気がします。

>第9話 「ドルルモン、風に駆ける!」
今回はドルルモンの過去話が中心かな?
タクティモンに捕まって絶体絶命!?…と思いきや、何故かキリハに助けられたw
本人はコードクラウン目当てだったみただけど。。(^^;)
ブルーメラモンいいやつ♪
メラモンが悪キャラに徹しているせいか、善悪はっきり分かれていて見た目にもいい感じw
でもブルーメラモンって炎系のデジモンなのに、タクティモンの放った炎の攻撃にはモロにやられて瀕死になっていたんですけど…。(汗)
結局最後はデスメラモンの攻撃でお亡くなりになってしまったし…。
属性は関係ないのか…それとも、それをも凌ぐ威力があったと解釈するべきか。。
ガルルモン召還キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!
すっかり召還獣と化してる過去シリーズデジモンだけど、登場するだけでワクワクするねww
因みにこの世界でのグレイモンは色が黒いのがデフォって事でOK?

>第10話&11話(1時間スペシャル) 「タイキ、騎士になる!/クロスハート、燃える!」
デジモンシリーズに類を見ないスペシャル企画☆
でもAKBが声優やるとか本っとどーでもいいからっっ!!(--;)
大半総集編だろうと期待してなかったけど、前置きは3分で終わりました。(^^;)
ポーンチェスモンにチビカメモンって今度のゾーンはセイバーズエリアか!?
深さも分からないのに瀕死のナイトモンを「ほっとけない!」と氷の湖に飛び込むタイキ…無鉄砲にも程があるなぁ。。
いつか本当に死ぬよこの子。( ̄▽ ̄;)

このゾーンではアイス系デジモン部隊登場!
バグラ軍の"死神"バアルモンもちょっと興味そそられるところw
声優はともかく、人獣デジモンのバステモンは可愛かった♪
萌え系バステモンにお色気系リリスモンの登場は男性受け狙い??
キリハは何か重要な目的があって行動している感じだね。
デジタルワールドの支配とかそういうありきたりな悪役さながらの目的じゃなくて、もっと人間臭そうなやつ。
その辺りでデジモンカイザーと一線を画しているって感じかな。
でもこの世界のメタルグレイモンはメカメカしすぎて好きになれないな…。( ̄▽ ̄;)

食べすぎでダウンしていたせいで美味しいとこ取りのシャウトモンww
シャウトモン×ドルルモンのデジクロスは融合ではなくて異端な感じではありますが、実はちょっと好きだったりしますw
タイキに勝利を譲り去っていくキリハ。
あ、笑ってる!なんかいい笑顔ww
やきもち焼きのアカリも可愛いなぁ~♪^^*
しかしタイキは頑張りすぎてダウン。(´▽`;)アチャー
その間に指揮を執るゼンジロウですが、タイキのゴーグルはわざわざ付ける意味あんの?(^^;)

後半はリリスモンにアカリ操られまくり。
アカリよ、このままではゼンジロウ以上に役立たずの称号がついてしまうぞ!
ダイペンモンはネタキャラ!?…だよね。( ̄▽ ̄;)
遂には連れ去られてしまうアカリとそれを追うタイキ&ゼンジロウコンビ。
自分はこの世界に必要ないと自ら役立たず発言をしてしまうアカリに対し、「俺にはお前が必要なんだ!」といきなり告ってしまう大胆なタイキ。//▽//
…青春だなぁww
これでアカリの洗脳も解けて今回は5体まとめてデジクロス!
剣が変わった?ますますオメガモン化してますね。(^^;)
リリスモンを倒すまでには至らなかったけど、あっさり終わるんじゃなくて逆によかったかも。
将軍レベルは活躍ももっと引き伸ばしてもらわないとねw(何)

最後に我等が謎の美少女ネネ様。
今回も謎だけで終わるのかと思いきや、黒いクロスローダー所持!?
あのキリハを下僕仲間にしようと行動開始です☆
これは楽しみな展開ですね♪

>12話 「サンドゾーン、遺跡で大冒険!」
今後はサンドゾーンへ移動。
もう別のゾーン…やはり結構駆け足ですね。
ブラストモンは完全にボケキャラですね。(^^;)
…にしても、遺跡が思いっきりインディージョーンズなんですが。(先週今週洋画劇場でもやってるよね。)
あの高さからトロッコ落ちたら例え下が川でも転覆して危ないと思うんだけどなぁ~…。( ̄▽ ̄;)
それにアカリの投げキッスで簡単に開く扉ってのもどーなのよ!(^^;)
遺跡の罠は全部リボルモンとファラオモンのテストだったけど、それも全部アニメ展開でクリア☆(何)
タイキ洞察力と推理力が凄まじすぎる!!
その声も相まって、まるで某少年名探偵みたいだ!(ぇ)
…で、ブラストモンは何しに出てきたの?( ̄▽ ̄;)
タイキの召還したホーリーエンジェモンに飛ばされて、ネネのスパロウモンにボコボコにされて、キリハのサイバードラモンに抱きしめられて「まさか、俺の事好きなのかぁぁぁぁぁー!!」→爆死。。
・・・・・・なにコレ。。
頭悪すぎて救いようがないんだけど…。( ̄▽ ̄;)
今後サイバードラモン×ブラストモンとかいう変なや○い本が出ない事を祈ります。(滅)

何だかんだであっという間にデジメモリ9個。
結構回収しまくってますねw
キリハ・ネネとの色の三権分立も完全に確立したみたいだし、次回も期待☆


拍手下さった方ありがとうございました!

デジモンクロスウォーズ感想 第4話~第8話

依頼を受けていた二作品がようやく完成したので、一昨日サンプルを送りました。
これでOKが出れば納品できます☆
もう一作品の要綱がまだなのが気がかりなところですが、ひとまず落ち着く事ができたので更新できてなかったクロスウォーズ感想を一気にUPします♪


>第4話
…アカリが楽しみにしていた海の日の約束って、イカスミパスタのことだったのね。( ̄▽ ̄;)
もっとキュンキュンな展開を期待してたんだけど残念。。
チビカメモンはカメモンとの違いがイマイチ分からないけど、ちょっと可愛いと思ったw
セイバの影響でカメモン類見ると釣りのおっさんしか連想できなくなってますが…。(駄目)
ドルルモンを従えて足組みリゾート満喫中のキュートモン…どこの社長だよ。( ̄▽ ̄;)
チョコビみたいなあの六角形の箱のお菓子の商品化はまだですか?

>第5話
あれ?ホエーモンってこんなキャラだったっけ?
島を背負っているっていうのはクロスウォーズオリジナルの設定かな?
ピックモンズ超~便利ww
ホエーモンの分泌する脂で体の毒を消したシャウトモンですが、検索したら実際にクジラの脂は軟膏なんかにも使われていて実際に消毒や傷口を塞ぐ効果があるそうです☆
食用にも燃料にも薬にも役立てられていたんですね。
デジモンは国際的アニメで世界中の色々な国で放送されている訳で、それも利用してなのか意図的に捕鯨問題に絡ませているのかなと思ってしまいましたが、どうなんでしょうかね…。
ともあれ、2個目のコードクラウンとデジメモリ×5ゲットです♪
…アグモンが伝説のデジモンって!?( ̄▽ ̄;)
この世界では滅んだ事になってるのかな…。(悲)

>第6話
タイキの「ほっとけない!」モード全開w
タイキの事だからこれも何か考えがあって…と思ったけど、今回はそうでもなかったみたい。
いきなりのキリハ登場に救われた感じ。
そして今回はデジメモリにてマリンエンジェモン召喚!
うわぁ~テイマ以来だなぁ~このクリオネデジモンww可愛すぎる!(*´▽`*)
そう言えばアイコンまだ作ってなかったっけ!Σ( ̄□ ̄;)←今頃…
(それ以前に、テイマのパートナー半分も作ってなかった。。orz)
ホエーモン凄いジャンプ力w
そして噴水で吹き上げられあの高さから落とされたにもかかわらず無傷のタイキ達。
流石ジェネラル!( ̄▽ ̄;)

>第7話
ちょwwこれwwwww

デジモンクロスウォーズ

スタッフどんだけ腐女子に優しいんだ…w
私は残念ながら(?)クロスウォーズに関してはそういう感情がまるで沸かないけど。(^^;)
そしてメインの入浴シーンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!
バリスタモンは錆びるんだ…前々から結構海水に浸かってた気がするけど。。(ぇ)
そしてお約束の(何)入浴中に敵登場!!
まんまグレンラガンと同じ展開です。(^^;)
1秒かからずあっという間に服を着てしまうタイキ達。
流石ジェネラル!(何)

キュートモンは回復系の技が使えるんですね。
ゲームではパーティに1人は入れておきたいタイプ。(何)
そして今回、ドルルモンとキュートモンの関係とキュートモンが旅を続ける理由も明らかに!
基本的にデジモンに個体差はないわけで、キュートモンの両親も名前はやっぱり「キュートモン」なのだろうか。。(爆)
ユキダルモンが想像以上に小さかったなぁ。
…というか、あんな暑いところでエンシェントボルケーモンの怒りを静める為だけに働かされているのはちょっと可哀想…。(^^;)

>第8話
その偽物のクロスローダーはいつ作ったんだ!?( ̄▽ ̄;)
そしてあっけなく騙される我等がシャウトモン。(爆)
ゴツモンとパンプモンのコンビも久しぶりww
ドルルモンとのセットで穴掘りシモンならぬ穴掘りタイキだし。(^^;)
そして何故か伝説と化しているアグモンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!
でも自らが火山のデジモン相手にベビーフレイムって意味ないと思うんだよね。。(案の定まるで効いてないし…。(駄目))

ここまで見た全体的な感想としては、X4までがあっけなくデジメモリ取得にも苦労しなかったせいか、ストーリーに起伏がなくて淡々とした感じ。
今までのように、次はどんな進化をするんだろうと回を追うごとにワクワクしていたあの感情が沸かなくて残念に思いました。
舞台もキャラも作画も動きも悪くないだけに惜しい感じ。
過去作の主要キャラをたくさん起用している点は高評価♪
あと主人公が今までにない頭が良過ぎるのか緩いのか分からない中々面白い性格なので、それだけで来週も見よう!って気持ちになりますw
ストーリーもまだ全然先が見えないし「どうせこうなって終わりだろう」と予測できないので、まだまだ今後に期待大です☆


>育児
先日入学の件で学区の小学校に電話をしましたが、やっぱり校長先生は留守でした。
月曜日にはいらっしゃるとの事なので、明日また電話してみる事にします。


拍手&メッセージ下さった方ありがとうございました!
Sorry,This site is written in Japanese. No reproduction or republication without written permission. copyright(C)2002-2015 Imeri Fuzuki all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。