※基本的にのんびり更新です。
     ■更新履歴■
  • 2015 08/01 「イラスト☆デジモン」に「8/1&アニメ16th記念」絵追加。
  • 2015 04/09 「イラスト☆オリジナル」に「カナリィ×プリパラ」絵追加。
  • ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆中略☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  • 2002 04/23 サイト開設。→ 2015 03/10 サーバのサービス終了につきブログに移転。

    • スポンサーサイト


      【育児】HAPPY BIRTHDAY!空12歳

      息子は12歳になりました♪
      今年のケーキはタカノの特注品!
      フルーツいっぱい♪
      空

      ろうそくも12本立てたよ。
      眩しい!!(>▽<)”
      空

      前日に作って冷やして置いたニューヨークチーズケーキも切り分けたよ。
      お菓子作り久しぶりだった。
      ニューヨークチーズケーキ作るのは初めて♪

      レシピが自分にぴったりだったようで、味はまさに求めていたねっとりとした舌に絡みつくチーズケーキで、大変美味しかったですw
      同じニューヨークチーズケーキでもふわふわ軽いスフレタイプのものや、焼き色がないだけのベイクドチーズケーキみたいなのが多くて好みじゃないんですよね。(それはそれで美味しいのですが、ニューヨークチーズケーキ好きとしては何か違う。)
      デパ地価の高価なものよりヤマザキが販売していたニューヨークチーズケーキが一番自分の口に合っていて大好きだったのですが、今は製造していないようで…それで自作しようと試みたわけです。
      特に息子の誕生日とは関係ありません!(爆)
      チーズケーキ

      チーズケーキ


      クリームチーズ200g使用のレシピで18cmのケーキ型だとタルトみたいな浅い仕上がりでした。
      市販のニューヨークチーズケーキみたいに厚くしたかったな。
      15cm型だとちょうどいいっぽいけど、我が家は作ってもすぐになくなるので材料を倍にした方がいいのかも…。(^^;)
      また挑戦してみます!ヽ(*´∀`)ノ



      【雑記】大銀魂展に行ってきました♪

      秋葉原で行われた大銀魂展に行ってきました。

      大銀魂展


      光の加減で新八だけ上手く写らなかった…。( ̄Д ̄;)
      お正月期間空いているって話もあったけど、この日はすごく混んでました!
      会場前に着いたのに整理券配布なくて、40分近くその場で並んで待ちました。
      音声ガイドつけたかったから並んだらレジにこんなの貼ってあった。

      大銀魂展


      その場でスタッフの方に許可貰って撮影しました。
      …それにしても切実、そして無駄に上手い!(^^;)
      自分も息子用に音声ガイド2つ頼んだけど、コレ1人頼んだら使い回しできるんだね。
      だったらもう一つは真選組にしておけばよかった!
      知らなくて損しちゃった。><

      中で撮影できたのはここくらい。

      大銀魂展


      この畳の下に2014年度の1年分のジャンプの背表紙(銀魂絵)がずらっと並んでいました。
      バックのコミックス全巻の表紙も相まって、盛大でおぉっ!となります。
      この日貰えた来場者特典の名刺はもっさんのやつです。

      大銀魂展

      そうでなきゃこの日を選んだりしてない…。(ぇ)

      入場券の半券+レストラン利用で貰えるコースターはなんと在庫切れで貰えませんでした!(ショック)
      攘夷コースター欲しかったよ。。。・゚・(ノД`)・゚・。
      …ていうか、自分が確認した時はまだコースターポップ出してたんですよ!
      だからそのレストラン選んで入ったのに、会計する時になって「在庫なくなりました。」ってそりゃないんじゃない!?
      正確には2組前のグループの方でなくなったみたいだけど、自分の前に会計していた女の子2人もショック受けてたし…。
      利用前に確認しなかった自分も悪いけどさ…在庫なんて期間中切れない程度に準備しているものだとばかり思ってたから…。orz
      コースター欲しさに、お腹空いてないのに何件も巡って枚数稼いでいる人もいるって事も念頭に入れておくべきだったわ。

      取り合えず、戦利品は以下の通り。

      大銀魂展

      大銀魂展


      コースターは貰えなかったけど、いっぱい買ったので銀さんのショッパーは貰えましたw
      でも、使わないなぁ…ヤフオク行きかな。(ぉぃ)

      パンフレットはすごくよかったです♪
      大銀魂展の全てが詰まってる感じw
      自宅でも楽しめるし行きたくても行けない方にもお勧め♪
      その内通販で買えるようになりそうだけど…。
      パンフレットの最後に特典の名刺を挟んで保管しておけるホルダーになっています。
      早速辰馬の名刺入れてみた。

      大銀魂展


      全10種類…シークレットもあるのに全部集めるなんて毎日通えるほど近くに住んでて、その度入場券買えるほどお金に余裕のある人でないと無理じゃないかな?
      それに加えて、それだけの熱意がないとね。
      私は辰馬のがあればそれでいいや~。ヽ(*´∀`)ノ



      追記:
      行きの京浜東北線の中で、バッグにつけていた銀さんのちゅんコレを落としてしまいました。><”
      外れてシートの上に置き去りになっているのを、直前に息子が確認しています。
      見つけられた方はご連絡下さい。(切実)

      息子にその場で言って欲しかったけど、言ったら降りれなくなるし、もう引き返せないと思ったから言えなかった…て。
      1駅過ぎても次の駅で降りて引き返せばいい話じゃん!
      銀さんのちゅんはもう売ってないんだよ…!orz
      プレミアつけられた価格で買いたくないんだよ!
      次は見捨てたりしないから、再再販希望です…!!!><


      【イラスト】HAPPY★NEW YEAR!2017

      銀魂

      今年のリアル年賀状で送ったやつ。ちゅんコレ的な。
      毎年年末は旅行で潰れるので年賀状作業はクリスマス中が修羅場になります。
      大銀魂展はこれから行く予定。
      華祭りは夜の部当選したので、また息子と行ってきます!



      【育児】白馬へスキーに行ってきました♪

      29~31日の3日間行ってきました。
      今年は白馬です!

      空/白馬スキー

      泊まったホテルは「ホテルグリーンプラザ白馬」。
      系列が同じだけに昨年泊まった実家の方にある上越国際とそっくりです!
      思い出してちょっと懐かしくなります。

      お部屋はこんな感じ。
      なんと階段付きで2階にもお部屋があります!

      空/白馬スキー

      空/白馬スキー

      空/白馬スキー

      上が寝室になってました。
      下は洋風なのに対し、上は畳でローベッドなんですよね。(面白いw)
      6階のお部屋でしたが、上の階の非常口から外に出ると7階の通路に出ました。
      外からだと客室のドアと変わらないんですけどね、7階はほとんど非常口専用の階として存在しているのかな?
      面白い造りです♪

      ゲレンデは初日は雪が少なくて心配されたのですが、その日の夜にどっと降りまして一気に真っ白になりました。
      翌日からはずっと晴れていて絶好のスキー日よりでした☆

      空/白馬スキー

      空も毎年滑っているだけあってそこそこ上達しています。

      空/白馬スキー

      空/白馬スキー

      相変わらずのボーゲンオンリーですが、初級者コースではもう転ばなくなりました。
      例え転んでも一人で起きれるようになって、大分楽になりました。

      夕方山林コースまで登ったら、夕日に照らされたコースの入り口の木々が黄金色に輝いていたのが物凄く綺麗でした!
      両側の木々が黄金の門みたいで…で、写真に収めては見たのですが何故か色が反映されない。(謎)

      空/白馬スキー

      コレじゃ日中の写真と変わらないですよね。
      なんでだ~!?(-"-;)
      取り合えずソレっぽく加工してみた。↓

      空/白馬スキー

      空まで黄金色になっちゃってるんでコレジャナイ感でいっぱいなんですが、木は本とこんな感じに光って見えて綺麗だったんですよ。
      本とに!

      以下、風景写真です。

      空/白馬スキー

      空/白馬スキー

      空/白馬スキー

      また来年…♪


      【雑記】KHχサービス終了

      KHχ

      3年間叩き続けてきましたが、本日14時をもってサービス終了となりました。
      元々KHが好きだから始めたブラウザゲームでしたが、ミッションも毎回同じことの繰り返しでプレイヤーを繋ぎ止めるまでは至らなかったような気がします。
      自分も途中から飽きてきて半分惰性で叩いてましたし…。(ぇ)
      とは言え、月一更新の3に続くストーリーも楽しみでしたし、チーム内のトークもアットホームで楽しかったです♪
      ご一緒させて頂いた皆さん、ありがとうございました!
      お疲れ様でした☆

      KHχは今後スマホ向けアプリのアンチェインドキーとして続いていきます。
      私は区切りを付けたいと思っていたので、ここで卒業です。(ガラケーユーザーなのでどの道プレイできませんけど。。( ̄▽ ̄;))
      記念に最後のステータス画像をスクショで残してみました。

      KHχ


      カードが13機関に偏っているのは装備しているキーブレードの都合上です。
      私は13機関押しでもセフィロス押しでもありませんので一応…。(^^;)
      赤カード緑カードも綺麗な画像多かったのでできれば残しておきたかったですけどね…。
      まぁ攻略wiki眺めてれば済む話なんですが。。

      ブラウザゲーム辞めた事でこれから健康的な日常を取り戻せそうですw
      ミッションの為に絵を諦めてたこともあったので、今後はそれを気にしなくてよくなるのは嬉しいかもw
      ペンタブも新しいの買ったので今慣らし中です。
      今年はデジモンのメモリアルデーイラスト完成できなかったな…途中までは描いてたんだけどな…塗り段階で間に合わなくなった…ごめんよみんな><

      デジモン

      Sorry,This site is written in Japanese. No reproduction or republication without written permission. copyright(C)2002-2015 Imeri Fuzuki all rights reserved.
